エンジンズライブ告知

エンジンズライブ告知です。

 

涼しい風が流れてくれば、もうカレンダーは9月。

 

真夏の節電騒動が嘘のよう・・

 

今年も後半戦だね。

 

エンジンズ。最近はライブはしていませんが、スタジオでリハ重ねてます。

 

新曲にも挑戦中。

 

さて、エンジンズの秋のライブスケジュールが決定しました。

 

今年はこれで終わり??な訳ないと思いますけど・・

 

でも見逃すとそうなっちゃうかもよww

 

ちなみにチケットとかそんなのはないですので、お気軽に。(除くプロバンド)

 

ライブ概要

 

【ライブその1

2011年9月18日 16時30分〜

 

かわちながの世界民族音楽祭2011

 

河内長野市文化会館 かわちながのLOVELY HOLL ロビーステージ

 

http://lovelyhall.com/access/index.html

 

公演概要

今年の「かわちながの世界民族音楽祭」は、フランスからのアーティストが登場する他、バラエティにとんだ様々なアーティストが大集合!その他にも、フランスをテーマにしたフードやドリンクを楽しめるSémin Café(世民カフェ)や、フランスの蚤の市をイメージしたマーケット、世界の多様な文化に触れるワークショップなど楽しみが満載!ご家族みんなでフランス旅行気分をお楽しみください。

 

とのことです。

 

出演者は、

 

カフェステージ

11:30~ リュクサンブール公園(アコーディオンユニット)

12:30~ 大森ヒデノリ(フィドル)
13:30~ かとうかなこ(アコーディオン) with 青木研(バンジョー) ゲスト出演:ミニアコーディオン ワークショップ参加者

 

14:30~ サキタハヂメ(のこぎり演奏家)
15:30~ 美穂蘭(フレンチナイトバル)

 

メインステージは ル・バルーシュ(from フランス)

 

ちなみにエンジンズは15分しか時間内からしゅっとやってしゅっと終わりますのでご注意ください。

【ライブその2

 

 

2011年9月25日(日)18:15〜

 

和泉の国ジャズストリート2011

 

和泉中央駅 エコールいずみ アムゼモール広場

 

泉北高速鉄道 和泉中央駅下車 すぐ

http://www.ecoll-izumi.com/access/index.html

 

「和泉の国ジャズストリート 2011」

 

2011年9月24日(土)

  14時~16時 桑名正博specialライブ(弥生の風ホール)

  17時~20時 前夜祭・無料ライブ(和泉中央駅)

2011年9月25日(日)   

  12時~13時 開会式典(イズミヤ前アムゼ広場) 

  13時~20時 ジャズストリート

 

 

前夜祭9月24日(土)午後2時からはジャズストリート6周年記念コンサート
「桑名正博specialライブ」有料公演をかわきりに、午後5時~8時、和泉中央駅にて5バンドが出演。

翌9月25日(日)は10会場でバンドの競演です。合計75バンド、約400人のミュージシャンの白熱の演奏が聴ける!

どちらも良いイベントだと思います。

 

特に和泉の国ジャズストリートはバンドも沢山出て、結構楽しいのではないかと思っています。

 

音楽を、ありがたく「聴く」ということより、自分で「弾く」という時代になったのかなって思いますね。

 

ほじゃ、また来てください。

プロフィール

 

1998年元々幼なじみであったTp西田とAcc 柳本がキング・クリムゾンのライブで再会したことがきっかけになり、柳本の大学の知人関係であった(Tp寺地・B高松・Vo川端・Tb今井B.Sax今井)及びGの辻野と西田の仕事仲間であったDrの山中が合流、本格的なバンド活動が始まる。

2002年第16回帝塚山音楽祭に応募したことがきっかけとなってあちこちの音楽祭イベント・ライブハウスなどに出演するようになる。

当初はR&Bやスカなどがレパートリーであったが徐々に変質化、「民族音楽としてのロックンロール」をテーマとして活動し行くようになる。

ギニアのポップス、東欧クレズマー、バルカンビート、演歌、ラテンポップ、フレンチロック、70年代歌謡曲などある種節操のない音楽傾向と相まって,後に参加するukuleleの中園、Vlの丸田らによってロックバンドとしては多人数の12人編成となり音楽的世界漫遊に深みを増している。

2009年Perc.にリカコが新加入し、これによりリズム隊がより強化された。

2017年第31回帝塚山音楽祭に連続16回連続出場を果たした。

2016年 新ボーカル あゆが参加。

2018年にリカコに代わりパーカッションにマイケルが参加、また同年アヤコがクラリネットに参加している。